ナンガのダウンジャケット

昨年末にナンガのダウンジャケットを買いました。

それがあまりにも良い買い物だったので記事を書きます。。

f:id:sanshonoki:20180118053912p:plain:w400

ナンガとは?

ナンガというのはブランド名

“ジャパンブランド”である“NANGA(ナンガ)”。 社名の由来はヒマラヤにある8,000メートル級の高峰“ナンガバルバット”。伊吹山の麓、滋賀県米原市の創業74年の国産「羽毛商品」メーカーです。主にシュラフ(寝袋)やジャケット・パンツ等登山アパレルを国内生産しています

https://www.mountain-products.com/nanga

友人から教えてもらうまでその存在をまったく知らなかったのですが滋賀県のシェラフ・メーカーが作っているダウンジャケットです。名前の由来はヒマラヤにある山の名前から取っているようでアウトドアウェアの王者パタゴニアやColumbia(コロンビア)にも引けをとらないですね

良いところ 👍

  • Made in Japan
  • 撥水素材
  • コストパフォーマンス

本当に暖かいです。紹介してくれた友人がバイク乗りですがバイクで走っているときでも暖かいとのことです。 そして撥水。ダウンは水濡れや湿気に対して極端に弱いのでこれも大事です。 あと、まったくもってマイナーなのでパタゴニアのように変に値段が高くなっちゃってるということはなく、コストパフォーマンス抜群です。

そして、いちばん驚いたのは手ポケットの内側に羽毛がぎっしり詰まっていること。手をポケットに突っ込んだときの暖かさがたまりません :-)

ネック 👎

ネックは 取り扱っているリアル店舗が少ないことですね.. アパレルを買うのであればやはり試着はしたいものです。

私はナンガとコラボしているアパレルショップ、「URBAN RESEARCH DOORS」がたまたま近くのショッピングモールにあってそこで買うことができました。

www.urdoors.com

本当に良い商品だと思うのでもっと色々なショップで取り扱ってもらってもっともっと流行ってほしいです