ステッドラーのシャープペンシル

4歳の息子がひらがなの練習をしているとき、たまたま 普通の鉛筆ではなくステッドラーシャープペンシル を使うことがあった。

そしたら、普通の鉛筆だとグー握りしてしまうのにこのシャープペンシルだと自然とちゃんと握れて、またすごく書きやすそうではありませんか ( ☉་☉ )

ステッドラー シャープペンシル 1.3mm 771 https://www.amazon.co.jp/dp/B001OUU32A

1.3mmの太芯シャープペンシル

【特長】・1.3mmと太い芯のシャープペンシルの為、軽い筆圧で筆記することができ安定感があります。

・エルゴノミックコンセプトに基づく三角軸と直径16mmの太軸、 スベリ止め加工の施されたグリップゾーンが特徴です。 ノック部には繰り出し式の字消しを装着しております。

もちろん、自分では書きやすいと思って 1000円 を投じ使っていたわけですが、小さい子どもがサクサク文字を書き出したのを目の当たりにし その価値は十分あったなと実感しました ( •ᴗ•)

同時に、子どもは嘘をつけない正直なユーザー であることを改めて実感